meisachang’s diary言いたいことはどんどん言う

表現の自由の方を重視すべき2000年

大迷惑な 高円寺 猫 子供を産ませっぱなし。光塩幼稚園の緑道の猫屋敷 獣医に行かせてない。かわいそうな子猫たち

光塩幼稚園の前に 近所で有名な西川商店という猫屋敷がある。一時は20匹以上飼っていたそうで。本人は偏った溺愛で猫を飼っているつもりだが、所謂、猫には迷惑な話かもしれない。

 

子猫を生ませっぱなし、獣医に行かせてない。何匹死んだのか不明!かわいそう

 

  無尽蔵に飼手がいないから問題であるのに避妊・去勢をさせない。

 

保健所から資金を支援するからと避妊・去勢を言われても断ったそうである。

近所から迷惑がられて喧嘩になって警察が来たことも多いらしい。

そらそうだわね。夜中まで電気こうこうと付けて飲んだり騒いだり。猫は出しっぱなし。法律も改正されたのだからちゃんと買わなきゃ猫かわいそう。

 

ちゃんと獣医に行かせないのは犯罪(ネグレクト)

高円寺西川虐待猫産ませすぎ

高円寺「西川商店」虐待猫産ませすぎ
第四十四条 愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、五年以下の懲役又は五百万円以下の罰金に処する。
 愛護動物に対し、みだりに、その身体に外傷が生ずるおそれのある暴行を加え、又はそのおそれのある行為をさせること、みだりに、給餌若しくは給水をやめ、酷使し、その健康及び安全を保持することが困難な場所に拘束し、又は飼養密度が著しく適正を欠いた状態で愛護動物を飼養し若しくは保管することにより衰弱させること、自己の飼養し、又は保管する愛護動物であつて疾病にかかり、又は負傷したものの適切な保護を行わないこと、排せつ物の堆積した施設又は他の愛護動物の死体が放置された施設であつて自己の管理するものにおいて飼養し、又は保管することその他の虐待を行つた者は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
 愛護動物を遺棄した者は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
 前三項において「愛護動物」とは、次の各号に掲げる動物をいう。
 牛、馬、豚、めん羊、山羊、犬、猫、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる