meisachang’s diary言いたいことはどんどん言う

表現の自由の方を重視すべき2000年

猫好きコミュニティの落とし穴 高円寺猫

#kouenjineko というハッシュで出るかわいい猫がいるが【要注意】一見かわいいが、近づくべからす。子供がひっかかれて熱を出したらしい。こういう飼い方はよくない。野良猫と同じ、ネズミを食べてるのを見た人もいるし。近所は糞だらけらしい。子子供は産みっぱなし。一匹グレーの猫は引かれて死んだそうです。本当にずさんなところ https://www.niid.go.jp/niid/ja/route/vertebrata.html もう、これ以上殺処分にはすべきではない。ちゃんと管理して。保健所や区も動いているらしいし、近所がとにかく糞だらけで賃貸の若者も文句を言っている。困り果てている現状、一部の男性は幼稚園に怒鳴り込んだそうです。幼稚園児がこの家の前に来て騒ぐから、次から次へと産ませるため!ちゃんと管理しないとね。これは知人から教えてもらったこと。でも重要、マダニやらヒアリ、今の日本は外来種も多い。飼い主がルーズすぎる。近所の糞は誰がキレイにするのか1匹2匹ではない。かわいいだけではだめです。