meisachang’s diary言いたいことはどんどん言う

表現の自由の方を重視すべき2000年

2018-01-01から1年間の記事一覧

鳥インフルエンザ https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-10900000-Kenkoukyoku/0000144550.pdf 厚生省も発表あり、重症急性呼吸器症候群 SARSのコロナウイルスもせきとめられたが、今回のH7N9は人から人へ移らないという根拠は無い。MARSでの発表で…

2020年までに殺処分0を目指す。もう産ませない!!!管理するべきペットたち

k 厚生省の発表では、この流れていくと犬については殺処分0になる可能性が高い!これは誇らしいいこと、世間にはルーズな輩や、保護するとして虐待している保護施設が多数ある。ただ、これは小動物のみの話、人類の歴史を見る、世界を見ると、猿を食べる国…

悪い飼い方の典型【高円寺猫】産ませっぱなしで殺処分を増やすkouenjineko

www.instagram.com この近所は本当に不衛生である。知り合いの家に泊まる旅にこの家の前を通る kouenjineko今日で1ヶ月ですニャ#猫 #ねこ #高円寺猫 #KouenjiNeko 猫の産ませっぱなし、人が集まって集会して、普段、ゴキブリや、ネズミを食べていたり幼少の…

人間のエゴはここにある。人類は生命というものをどう考えるか考えなおすべきであろう。食のため、癒しのため、卑しいのが人間である。考えることは多々ある。 youtu.be youtu.be

これが猫疥癬、外猫と内猫、体を洗っているかどうか重要!人にうつる

これが猫疥癬の顕微鏡 光学顕微鏡でしっかり見えるし動いている。一般に外猫は必ず持っていると思ったほうが賢明であるし、人間にも移る。血液がないとノミが映るというような意見もあるが、疥癬以外にも人畜共通伝染病には本当に注意しなければならならい。…

猫好きコミュニティの落とし穴 高円寺猫

#kouenjineko というハッシュで出るかわいい猫がいるが【要注意】一見かわいいが、近づくべからす。子供がひっかかれて熱を出したらしい。こういう飼い方はよくない。野良猫と同じ、ネズミを食べてるのを見た人もいるし。近所は糞だらけらしい。子子供は産み…

#kouenjineko 本当近所は糞だらけの迷惑!近所の人が幼稚園に怒鳴り込んだ

ここの前にいつも人が集まる。ここは野良猫と同じ細菌をもっているし、ネズミやゴキブリを食べているところを見た人もいる。近所の人は近くの幼稚園の子が集まるので、おかげで飼いネコ、捨て猫が増えると怒鳴り込んだ。近所迷惑を考えた方がいいでしょうね…

日本の犬猫への考えはおかしい。

イギリスにおける犬猫の飼い方 UKではそもそもペットショップが無いそうだ。自分の猫は自分で管理するが野良猫には要注意している。野良犬も要注意している。人間というのはおかしなもので、自分の食肉については残忍なことを平気でする。 食べるためには平…

人畜共通伝染病 と野良犬や野良猫 #kouenjineko

人畜共通伝染病とは文字通り人間に感染する可能性のある病気である。 人獣共通感染症 によるとリストのような感染病がある。グローバル化で海外のヒアリや、マダニが持っている新種の血小板減少ウィルスで死者が出たのは記憶に新しいことであるが。国立感染…

猫 玉ねぎ中毒

玉ねぎ中毒とチョコレート テオブロミンとアセルプロピルディサルファイド、で猫も犬も中枢系の症状が出るので量にもよるけど与えてはだめ。溶血する場合は血尿がでるそうです。これらを含めて食事には注意が必要なのが猫と犬。

猫からの狂犬病

狂犬病 狂犬病をよく勘違いしている人がいるが、人に感染するし、猫や猿にも居る。米国にはまだ存在するらしい。咬み傷などから唾液と共にウイルスが伝染する場合が多く、傷口や目・唇など粘膜部を舐められた場合も危険性が高い。症状は 風邪に似た症状の「…